YouTubeに歌手が楽曲、音楽をアップする理由を暴露!

スポンサードリンク



フィロ
こんにちは!

現役ボイストレーナーのフィロです。

 

質問者
なんで、プロの歌手がユーチューブに自分の楽曲をアップするんですか?CDも売っているはずなのに。。
フィロ
広告収入の方が、CDが売れるよりも稼げるからです!

その理由を詳しく説明しますね!




YouTubeに歌手が楽曲、音楽をアップする理由は広告収入にあった!

 

最近は現役のプロ歌手、アーティストが公式チャンネルを作って自分の楽曲を配信しています。

 

無料で見れて、マジ最高!!!

 

ってなるじゃないですか。

 

その理由は広告収入が見込めるからです。

 

ユーチューブを観る時、最初に広告の動画が流れますよね?

 

あれをポチッと押すと、広告宣伝料として、配信元にお金が入る仕組みになっています。

 

回数が多ければ多い程、広告が表示されるのでその分売り上げが上がります。

 

それを知ったアーティストが公式チャンネルを作成し、自分の音源をアップしているのです。

 

YouTubeに動画を配信すると、CDが売れなくなるんじゃないの??

 

ユーチューブに配信することで、確かにCDが売れなくなる可能性はあります。

 

ただ、それ以上に利益が見込めるからCDを売り出している曲をユーチューブに配信しているのです。

 

まず、CDが売れてもアーティストにはそれほどお金は入りません。

 

大手の事務所に所属しているアーティストが一枚¥1,000くらいのCDを売った所で、何十円くらいしか自分の手元には入らないのです。

 

これが5人編成のバンドだと、ここから5分割です。

 

世知辛いですね。

 

 

CDを作成するのはコストがかかります。

 

カバー代や、CD代、人件費といったお金が発生してしまうので、利益は残りにくいのです。

 

消費者もCDを買うのには結構な労力を必要とします。

 

CDショップにわざわざ行かないといけないですし、amazonや楽天で購入したとしても、到着までに多少の時間がかかります。

 

ユーチューブで見る場合は、スマホやタブレット、PCとネット環境があればいつでも見ることができます。

 

なんて便利な世の中なのでしょう。

 

またユーチューブ配信の場合は、一度楽曲を出してしまえば、後はほったらかしでもOKです。

 

広告がクリックされるだけでお金が発生します。

 

余計なコストもかかりません。

 

アップするのに登録料などもいりません。無料で配信できますから。

すごいですよね。

 

更に、再生回数が増えて有名になったタイミングでCDを買う人も出てきます。

 

アーティストのグッズやCDが欲しい!
と言った層も一定数いますから。

 

CDに特典をつけてバンバン売ることも出来ます。

 

結果的に、YouTubeに楽曲をアップすることで、広告収入を得ることが出来、CDも売れるようになるのです。

スポンサードリンク



YouTubeにアップすれば、すぐに広告収入が入るわけではありません!

 

知っておいてほしいことがあります。

 

それは、ユーチューブに曲を配信すればすぐに広告収入が入るわけではありません。

 

一定数の再生回数、登録者がいないと広告配信が出来ない仕組みとなっています。

 

既に有名な歌手であれば、アップするとすぐに再生回数が増えて広告が配信できるかもしれません。

 

しかし、まだ無名な歌手が配信をした所で、再生回数が増えなければ広告は出せませんので、そこはお気をつけください。

 

それでも、YouTube配信はおすすめです!

フィロ
私も自分の生徒さんでプロ志望の子には、積極的に動画をアップするよう話しています。

 

ユーチューブに配信することで、全世界の人に貴方の歌を届けることが出来ます。

 

こればすごいことですよね。

 

上手くいけば、貴方のファンも増やす事が出来、結果的にお金を稼ぐことが可能です。

 

お金を稼げればプロですから。

 

デビューをする必要もありません。

 

動画を撮影することにより、自分の足りない所も分かるようになるし、実力がつくスピードも上がります。

 

しかも、無料です。

 

こんな美味しいビジネスは中々ありません。

 

フィロ
是非、積極的に動画を配信してみてくださいね!

まとめ

歌手がYouTubeに楽曲を配信する理由

広告収入を得ることが出来るから。

知名度も上がり、結果的にCDも売れるようになる。

動画をアップして、広告収入を得る為には一定数の再生回数、登録者を集めないといけない。

全世界の人に音楽を届けることが出来るので、ドンドン配信していきましょう!

フィロ
以上、歌手がYouTubeに楽曲を配信する理由でした!

ユーチューブ配信は夢がありますね!!!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA