高音の練習曲おすすめ10選!【男性用】完全初心者向け!

スポンサードリンク



フィロ
こんにちは!

現役ボイストレーナーのフィロです。

 

カラオケで高音を出せるようになりたい!

 

でも、今の自分のレベルでは、どの曲を歌って練習すればいいか分からない。

 

といったカラオケ初心者の貴方の為に、初心者でも歌いやすいおすすめの曲10選をご紹介していきたいと思います!

ポイント!

今回紹介する曲はキーがあまり高くなく、テンポも比較ゆったりめで歌いやすい曲を集めました。

高音が出せない生徒さんに私がおすすめしている曲です。

フィロ

歌が苦手な生徒さんも皆唄えるようになっていますのでご安心ください!

 




初心者におすすめの男性用高音練習曲!その1
福山雅治「家族になろうよ」

 

福山雅治さんの曲はキーが低く、高音が出ない男性にとてもおすすめです。

 

私もレッスンで「milk tea」「Squall」を提案することもありますが、練習曲としては「家族になろうよ」が良いと思います。

 

「milk tea」や「Squall」はリリースされたのが大分前なので若い子はあまり知りません。

 

「家族になろうよ」はゼクシィのCMでも使われているので知名度が高く、カラオケでも人気があります。

 

歌詞もすごく素敵です。私も結婚式で弾き語りをしたことがあるのですが、皆さん聞き入ってくれてこの曲を選んで正解でした。

 

若い方~中高年の方と幅広く人気があるので、まずは初心者の方はこの曲から練習してみましょう。

初心者におすすめの男性用高音練習曲!その2,3
SMAP「らいおんハート」&「世界に一つだけの花」

 

SMAPの曲もキーが低めで初心者向けですね。

 

「らいおんハート」はいわずとしれた名曲ですが、サビのも低めで曲はかっこいいのに歌いやすいです。
女性からすごく人気があるモテ曲ですね。

 

「世界に一つだけの花」も歌いやすく知名度が高いので、おさえておけばカラオケでもスナックでも盛り上がりますよ。

初心者におすすめの男性用高音練習曲!その4
浦島太郎 (桐谷健太)「海の声」

 

auのCMで使われて有名になった曲です。
紅白歌合戦にも出場する程人気を集めました。

 

心なしか、沖縄を連想する曲ですが優しい歌詞で季節を選ばず歌える曲ですね。

 

桐谷さんの太く響く声がとてもかっこいいですが、キーが低くすごく歌いやすいです。

 

テンポもゆったりで文字数(音符の数)も少なく、難しい所も本当に少ないですね。

 

地声が低い人が歌うとすごく似合う曲です!

初心者におすすめの男性用高音練習曲!その5
星野源「恋」

 

星野源さんの代表曲の一つですね。
可愛い振付で人気を集めました。

 

老若男女問わず知名度があり、カラオケで歌うと大変盛り上がります。

 

合コンの始まりにもってこいですね♪

 

星野源さんの曲も割と歌いやすいので練習に良いです。
ただ、テンポが速いのでリズムが苦手な方は他のおすすめ曲で練習した方が良いかもしれません。

スポンサードリンク



初心者におすすめの男性用高音練習曲!その6
ORANGE RANGE「花」

 

ORANGE RANGEの代表曲ですね。

 

ゆったりとしたバラードでとても聞きやすい曲です。

 

キーも高くないので高音が苦手な男性の初レッスンでよく取り入れています。

 

ただ、10~20代は知らない人が多いですね。

 

30~40代向けのカラオケ曲です。

 

初心者におすすめの男性用高音練習曲!その7
レミオロメン「3月9日」

 

レミオロメンの名曲の一つです。

 

藤巻さんの伸びやかな声質からか、すごくキーが高そうなイメージがあるのですが、最高音はソ【mid2G】なので実はそこまで高くはありません。

 

後半のDメロからの繰り返しのサビはちょっと大変ですが、歌えるとカッコイイしモテます。

 

知名度も高いので覚えておくと良いですね。

初心者におすすめの男性用高音練習曲!その8
BIGIN「島人ぬ宝」

 

私は夏になるとこの曲を聞いて沖縄気分を味わっています。

 

キーも低めで歌いやすいです。

 

40~60代の方まで幅広く知名度があり、カラオケの場が和む曲です。

 

夏場に歌いたい曲ですね!

初心者におすすめの男性用高音練習曲!その9 MONGOL800「小さな恋のうた」

 

出だしが低めの曲でサビで盛り上がります。

 

世代の30~50代から人気がありますね!

 

少しテンポが速めなのでカラオケでも盛り上がります。

 

合コンや職場の飲み会用に抑えておくといいですね。

 

初心者におすすめの男性用高音練習曲!その10
EXILE「Choo Choo TRAIN」

 

最後はEXILEのパーティーチューンの曲をご紹介します。

 

EXILEの曲も実はキーがそこまで高くありません。

 

ただ、裏声をよく使うので難易度は高いのですが、「Choo Choo TRAIN」
は裏声がないので初心者向きですね。

 

EXILE好きな人は多いですし、歌えると上手いと思われますよ。

 

この曲は盛り上がるのでイベント用に練習しておきましょう!

まとめ

初心者向けカラオケ高音曲

今回の10曲はどれもキーがあまり高くなく、唄いやすいです。

高音の入門曲として覚えておいてください。

この曲を練習して、もうワンランク難しい曲にチャレンジしましょう!

フィロ
カラオケ上達、高音を出す為には徐々にステップアップしていくのが大事です。

初心者がすごく高い曲をはじめから練習するのは、ランニング初心者がいきなりフルマラソンを走るようなもので挫折の原因になってしまいます。

まずは唄いやすい曲から練習して、歌える曲、音域を少しずつ伸ばしていきましょう♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA