高音がでない女性におすすめカラオケ練習曲14選!初心者向け!

スポンサードリンク



フィロ
こんにちは!

現役ボイストレーナーのフィロです。

 

最近の女性曲はキーが本当に高いです。

 

高音曲を歌いこなす為、歌手の皆さんも必ずといっていいほどボイストレーニングをしています。

 

なので、普段歌っていない素人さんが、準備もせずに高音の曲を歌うのはかなり難易度が高いと言えます。

 

また、地声が低い方で高音が出にくい方もいますよね。

 

そんな貴方の為に、今回は比較的高音が低めで歌いやすいおすすめの女性曲をご紹介していきたいと思います!

ポイント!
歌いやすく、知名度が高い曲を集めました。

私のレッスンに通っている生徒さんの課題曲で使用している曲です。

フィロ
地声が低い方も歌えるようになっていますのでご安心ください!




おすすめ練習曲その1
AI【Story】

 

結婚式でもよく歌われるAIさんの代表曲の一つです。

 

AIさんの声は太く響きがありカッコイイですよね!

 

R&B調で心に染みるバラードですが、キーはそこまで高くありません。

 

まずはこの曲から練習してみましょう!

おすすめ練習曲その2
中島みゆき【糸】

 

糸も比較的高音域が低めで歌いやすいです。

 

ミスターチルドレンの桜井さんや、ATSUSHIさんなど一流の歌手がカバーをしていることでも有名ですね。

 

少し昔の曲なので、スナックで歌ってもよしです。

 

中高年の方とご一緒にカラオケに行かれる時に歌えるといいですね。

おすすめ練習曲その3
AKB48【恋するフォーチュンクッキー】

 

AKBの指原莉乃さんがメインで歌っている曲です。
スローテンポで癒される曲ですよね。

 

歌いやすいキーで知名度も高く、カラオケで盛り上がります。

 

大人数でのカラオケにとっても適しています♪

おすすめ練習曲その4
青山テルマ feat.SoulJa【そばにいるね 】

 

青山テルマさんといえばこの曲をイメージされる方も多いと思います。
R&Bですごくカッコイイ曲ですがキー自体は高くなく、歌いやすいです。

 

歌い慣れたら細かいリズムの練習もしっかりとやりましょう。

おすすめ練習曲その5.6
絢香【三日月】【にじいろ】

絢香さんの曲は低音~裏声まで幅広く声を使うので難しいですが、比較的高音域で裏声を多用するので意外と歌いやすかったりします。
裏声が出る方におすすめです。

 

【三日月】と【にじいろ】はその中でもメロディーラインがシンプルで地声のキーはそこまで高くないです。

 

絢香さんの曲が歌えると「上手い!」と皆から褒められるようになりますよ♪

スポンサードリンク



おすすめ練習曲その7
あいみょん【マリーゴールド】

 

今ブレイク中のあいみょんさん。

 

マリーゴールドは10代~20代の男女にとても人気がありますが、歌ってみるとそこまで苦しくなく歌えます。

 

カラオケで盛り上がる曲の一つですね。
是非歌えるようになりましょう!

おすすめ練習曲その8
荒井由美【ルージュの伝言】

 

ジブリの映画・魔女の宅急便のオープニングで使われたことで有名になりました。

 

恋人の浮気を見つけ、母親に会いにいく。という怖い歌詞の世界が繰り広げられています。(笑)

 

テンポ感があり、ノリの良い曲なのでカラオケ向きです。

 

ユーミンの曲はキーが高くなく歌いやすいので、何曲か一緒に覚えちゃいましょう!

おすすめ練習曲その9
一青窈【ハナミズキ】

 

一青窈さんの代表曲です。

 

平成でカラオケで一番歌われた曲ですね。

一青窈さんにどのくらい印税が入ったのか気になる所です。(笑)

 

年代問わず人気の曲ですが、サビもそこまで高くないので練習次第で歌えるようになりますよ!

おすすめ練習曲その10
高橋洋子【残酷な天使のテーゼ】

 

エヴァンゲリオンといえばこの曲ですね!

 

アップテンポでカッコイイ曲ですが歌いやすいので生徒さんに勧めています。

 

アニソン好きな方はまずはこの曲から入りましょう。

おすすめ練習曲その11
DREAMS COME TRUE【未来予想図Ⅱ】

 

ドリカムの吉田美和さんは本当に歌が上手ですよね。

 

その中でも未来予想図Ⅱはキーの幅が比較的狭く、初心者の練習曲に適しています。

 

ドリカムを練習するならこの曲で決まりです。

おすすめ練習曲その12
倖田來未【愛のうた】

 

倖田來未さんも歌唱力抜群のアーティストです。

 

伸びやかな声が特徴の倖田來未さんの楽曲の中でもキーが低めで歌いやすいのが【愛のうた】です。

 

好きな人の前で歌って心を掴みましょう!

おすすめ練習曲その13
イルカ【なごり雪】

 

昭和の名曲です。

 

曲調もシンプルで覚えやすく、初心者向けの曲ですね。

 

おじさまに喜ばれる一曲です。

 

スナックで重宝されます。

おすすめ練習曲その14
岩崎良美【タッチ】

 

双子が主人公の野球漫画・タッチの主題歌です。

 

ノリがよく、飲み会の後のカラオケで歌うと盛り上がります。

 

練習しておいて損はないです。

おすすめ練習曲その15
美空ひばり【愛燦燦】

 

歳の離れた会社の先輩や70代~の方と一緒にカラオケにいく機会が多いなら、この曲は覚えておきたいですね。

 

優しい気持ちになれる美空ひばりさんの名曲の一つです。

まとめ

フィロ
今回は、キーが低めでかつメロディが比較的シンプルで歌いやすく、有名な曲をチョイスしてみました!

高い声がでない方、何を練習曲にすればいいのか分からない方、是非参考にしてくださいね!

ボイトレ、頑張りましょう!!!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA