有名な歌い手になるにはこれをやろう!方法12選を公開!

スポンサードリンク



フィロ
こんにちは!

現役ボイストレーナーのフィロです。

 

歌い手になりたい!

とボイトレの門を叩く方が本当に増えてきました。

 

歌い手は、機材などの用意が最初は大変ですが、準備さえ整ってしまえば、後はアップをして再生回数を増やしていくことで道は開けていきます。

 

ただ、有名になるのは簡単ではありません。

 

今回は、ボイトレ講師の視点から、有名な歌い手になる方法をご紹介したいと思います!




ボイストレーニングを受けよう!

 

いち早く歌が上手くなるためにも、ボイストレーニングを習うことをおすすめします。
有名になる為には、歌唱力は必須です。

 

ボイストレーニングを受けることによって、歌の上達は間違いなく早くなります。

 

例えば、貴方がビブラートをマスターしたいとしましょう。

やり方が分からない場合はネットや本で調べて練習すると思いますが、調べる時間もかかりますし、正しいやり方で出来ているかはプロでないと判断は難しいです。

 

ボイトレを受けると、先生にやり方をその場で教えてもらえます。

練習もすぐ出来ます。
間違っていたら、その場で先生が指摘をしてくれます。

 

また、ビブラートのみならずボイトレ自己流で練習すると、間違った発声をしてしまって喉を傷めてしまったり、遠回りをしてしまう可能性があります。

 

ボイトレの先生から正しい声の出し方を習うことで、キレイな声を手に入れてライバルと差をつけることが出来ます。

 

素人さんでも、歌が上手い方が本当に増えていますからね。

リスナーも耳が肥えています。

フィロ
貴方の歌が多くの方に支持される為にも、ボイトレを受けるのがおすすめです!

スポンサードリンク



自分の声質にあった曲を選ぼう!

 

結構多いのですが、自分の好きな曲が声質に合わない。
ということがあります。

 

好きな歌をアップしたい!
という気持ちは大変よく分かりますが、声質に合わない曲を選んでしまうと魅力が半減してしまいます。

 

ロック系の曲が合うハスキーな声質の人が、フォークソングを歌うとちょっと違和感を感じることがあります。

 

まずは、自分の声に合う曲を選んで歌うようにしましょう。

 

好きな曲は有名になってからでも遅くありません。

 

自分にどんな曲が合うか分からない人は、友人や家族に聞いてみるのもいいです。

 

フィロ
得意なジャンルを見つけることが出来ると上達も早いですよ!

録音機材にこだわろう!

 

最初はついつい安い物を揃えてしまいがちですが、有名になりたいのであれば最初から機材は良いものを揃えた方がいいです。

 

安い機材は音質がよくありません。

 

せっかく上手に歌えたとしても、魅力は半減してしまいます。

 

後から買い替える方法もありますが、逆に高くつくので最初から良い物を揃えた方がいいです。

やる気もアップします。

歌詞は覚えてしまおう!

 

これもすごく大事なポイントです。

 

歌詞を覚えていると感情の入り方が全然違います。

 

見ながらだと、歌詞の世界観に入りきれませんし、歌に集中できません。

 

カラオケの延長線で歌っても人の心は掴めません。

 

プロの歌手も皆さん、暗記をしてライブで歌っていますよね。

 

歌詞を丸暗記するのはとても大事なことなのです。

 

自分の歌を聴いて良い音源をアップしよう!

 

歌い手になる為には自分を客観的にみて、自己分析する力をつけるのがとても大事です。

 

撮った録音は必ず聴きましょう。

 

そして、自分が納得できるかどうかの視点でよく聞いてみてください。

 

ただ、はじめたばかりの人がいきなりプロと同じレベルで歌うのは難しいです。

 

最初は今できる範囲で最高の音源をアップしていきましょう。

 

毎回クオリティを上げるように意識していけば、おのずと力はついてきます。

 

家族や友人に聴いてもらおう!

 

自分の歌声を家族や友人に聴いてもらって、良いかどうか判断してもらいましょう。

 

できるだけ正直なアドバイスをもらえる人にお願いするのが大事ですね。

 

ここで大事なのは、指摘をもらった時に反省できるかが鍵を握ります。

 

指摘をされて怒るようでは有名な歌い手になることは出来ません。

 

指摘を頂いたことに感謝して改良、改善を繰り返すことで上達して、人気のある歌い手となります。

ツイッターやSNSで発信しよう!

 

SNSは有効な集客ツールになります。

 

特にツイッターに載せた動画は皆よく聞いてくれます。

 

ドンドンアップして、フォロワーを増やして人気者になりましょう!

 

有名な歌い手さんの真似をしよう!

 

既に有名になっている歌い手さんは何かしらの強みがあります。

 

よく歌を聞いて、良い所を自分に取り入れることで上達は早くなります。

 

楽器も最初は上手い人のマネから入ります。

 

マネをすることは決して悪いことではありません。

 

よいことをマネすることはとってもいい事です。

 

真似上手になりましょう!!!

 

苦しい時も諦めないように!!!

 

せっかく動画をアップしても、全然再生されないこともあれば、時にはダメ出しや悪口に近い意見をもらうこともあります。

 

歌が上手くならない時もしかりです。

 

これは、誰にでも起こりうることです。

 

こんな時に、
「あーあ、どうせ僕(私)は才能ないんだ。」
と諦めてしまうとそこで終了です。

 

一生有名になることはありません。

 

諦めずに何回も何回もチャレンジするからこそ、成功を掴むことが出来ます。

 

逆にいうと、諦めなければ夢は叶うのです。

イメトレを沢山やろう!

 

こんな風になりたい!

とワクワクする目標を思い描きましょう。

 

イメージトレーニングはとても重要です。

人は思った通りの人物になっていきます。

 

なりたい自分を想像すると、自然と努力ができるようになります。

夢を紙に書いて毎日見返そう!

 

人は忘れる生き物です。

 

有名な歌い手になる!

 

と決意をしても、時間が経つにつれ気持ちが薄れていってしまう、というのは本当によくあることです。

 

紙に書いて、毎日見返すことで情熱を忘れずにキープすることができます。

 

夢は紙に書いて毎日見返すことがとても大事です。

 

有名な歌い手になる!と堂々と宣言する!

 

口に出す事でやる気はアップします。

 

貴方を応援してくれる人は必ず出てきます。

 

また、言ったからにはやらないといけません。

 

皆に堂々と宣言しましょう!!!

まとめ

有名な歌い手になる方法12選!

1.ボイストレーニングを受けて歌唱力をアップさせよう!

2.自分の声質にあった曲を選ぼう!

3.録音機材にこだわろう!

4.歌詞は覚えてしまおう!

5.自分の歌を聴いて良い音源をアップしよう!

6.家族や友人に聴いてもらおう!

7.ツイッターやSNSで発信しよう!

8.有名な歌い手さんの真似をしよう!

9.苦しい時も諦めないように!

10.イメ―ジトレーニングをしよう!

11.夢を紙に書いて毎日見返そう!

12.有名な歌い手になる!と堂々と宣言する!

フィロ
有名な歌い手になるのは簡単ではありません。

ただ、どんなことがあっても諦めなければ夢は叶います!

是非、今回の記事を参考にして頑張ってくださいね!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA