営業職の女性の話し方のコツを伝授!プロのボイトレ講師が語る!

スポンサードリンク



フィロ
こんにちは!

現役ボイストレーナーのフィロです。

 

質問者
営業職に就いているのですが、中々成果が出ず悩んでいます。
何かコツがありますでしょうか?
フィロ
もちろん成果を出すコツはあります!

色々な要素がありますが、今回は私から、成果を出す為の話し方のコツを伝授したいと思います!

ポイント!
自信のない話し方になっていると、結果は出ません。

太く、ハリのある声で話すと説得力が増し、結果が出るようになります!

いい声だね!と褒められる声を出す為には腹筋を使います。




貴方はこのような声、話し方になってはいませんか?

営業で結果が出ない人の話し方の特徴は

姿勢が悪い。

声が小さい。

表情が固い。

声が高く、早口でか細い。

ということが挙げられます。

 

姿勢が悪いと良い声は出ません。

見た目も悪く、自信がないように見えます。

 

営業で結果を出す人は自信を持っています。

 

自信がなさそうな人から物を買いたい、と思う人はいません。
姿勢が悪いと、目線も下がり、良いことがないです。

 

また、声が小さいと説得力にかけてしまいます。

 

大きくハキハキとした声で話す人と、小さくボソボソと話す人では同じ物を売っていても印象が全然変わります。

自信がない人も声が小さくなる傾向にあります。

 

 

表情が固いと声も一辺倒になり、印象が薄くなってしまいます。

 

逆に結果を出す人は笑顔が素敵で、第一印象で相手の心を掴みます。

 

また、若い女性の営業でよくあるのが声が甲高く、早口でか細い声を話す人がいますがこれは良くありませんね。

 

若く頼りない印象を与えてしまいます。

 

ビジネスで結果を出す為には、信頼が何より大事です。

 

営業で結果を出している人は皆お客様から信頼を得ています。

 

逆にいうと、姿勢を良く、大きな声でハキハキと話す。

 

笑顔が素敵で低音でゆっくり、太くハリのある声で話すことが出来れば営業で成績を出すことが出来ます。

フィロ
では、ここから出来る営業の話し方に変える方法をご紹介していきますね!

スポンサードリンク



姿勢を良くして自信をつけよう!

姿勢が良いと背が高く見えるようになり、自信がある見た目になります。

 

また、腹筋と背筋を常に使う状態になるので、痩せ体質になるし、声も大きくなります。

 

姿勢を良くする為には、良い姿勢をキープすることが大事です。

 

姿勢の確認方法です。

壁を背にして、かかと、お尻、肩甲骨、頭をつけます。

 

その状態を1分間キープします。

 

今度は壁から離れ、その状態を1日保てるよう気をつけましょう。

フィロ
最初は大変ですが、一週間くらいすると慣れてきますので頑張りましょう!

大きな声でハキハキと話そう!

大きな声でハキハキと話す為には、口をよく開けて話す事。

それから普段から腹式呼吸を意識して使うようにしましょう。

 

口が開くと声が出るようになるし、滑舌も良くなります。

 

腹式呼吸で会話ができるようになると、声量もグンとアップしますよ!

 

腹式呼吸のやり方はこちらの記事をご覧ください。

腹式呼吸のコツ&やり方&練習方法!歌が上達する♪【保存版】

素敵な笑顔になる為のトレーニング方法!

 

素敵な笑顔は相手の心を一瞬で掴みます。

 

営業は第一印象がとにかく大事です。

 

一度悪い印象がついてしまうと、後から挽回するのは本当に大切です。

 

初対面で好印象を持たれる為にも自然な笑顔を作る練習をしておきましょう。

 

鏡を見て、頬を上げ、歯を見せるようにして笑顔を作る練習をします。

 

一番良い笑顔が出来たら、1分間キープします。

フィロ
これを毎日続けると、自然と笑顔が出来るようになるのでしっかりトレーニングしておきましょう!

営業で必要な説得力のある声を出すボイトレ!

 

早口でか細く、甲高い声を克服する為には腹式発声を身につけます。

 

会話をする時に腹筋に力を入れて話すようにしましょう。

 

まずは短い挨拶からはじめ、会話の時も腹筋に力を入れて声を出すようにします。

 

最初はかなり大変ですが、慣れるとものすごく声が出るようになります。

 

腹筋の力が加わり、声が太く響くようになり、説得力が増します。
低い声も出るようになります。

フィロ
私の生徒さんでも、声が細い女性の営業さんが多かったのですが、皆このトレーニングで声を鍛え、営業成績をアップしました!

まとめ

できる女性営業社員の話し方を手に入れよう!

姿勢を良くして自信ある見た目になろう!

口を大きく開けて会話をする&腹式呼吸を普段から使って、ハキハキと大きな声で話せるようにする。

笑顔の練習をして第一印象をアップ♪

腹筋に力を入れて話す事により、太く、響きのある声を手に入れて説得力をアップしよう!

フィロ
大事なことは、トレーニングを続けることです。
繰り返すことで定着し、結果が出るようになります!良い声、話し方を手に入れてできる営業になりましょうね!!!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA