モテる声!【女性用】出し方、コツ、練習方法を大公開!

スポンサードリンク




フィロ
こんにちは!

現役ボイストレーナーのフィロです。

 

キレイな女性の声を聞くと男性は心を奪われます。

 

それくらい声の力はモテる為に重要です。

 

素敵な彼氏、結婚相手を見つける為に見た目や体形を磨く女性は多いですが、声にまで意識できている人は中々いません。

 

一緒にいて、楽しいかどうかを決めるのは会話、声です。

 

例え見た目が良くなかったとしても、声を鍛えることで、モテることは十分可能です。

 

私のレッスンでは、特別に好きな男性が好む声の出し方、話し方教えていますがこれを実践すると皆上手くいくんですよね。

たまに、ボイストレーニングではなく恋愛講座みたいになったりすることもあるくらいです。(笑)

 

逆にいうと、モテる声を手に入れることで素敵な男性とお付き合いできる可能性はグンと高くなります。

 

今回は、男性に好かれるモテる声、それからタイプ別に男性が求める声、話し方をご紹介していきたいと思います!

ポイント!
基本はやや高めで、ゆっくりはっきり話す声が男性が好きです。

後は好みによって多少変わってくるので、詳しくお話していきます!




基本、男性はやや高めでゆっくり話す声が好きです。

 

高めの声の女性は男性からモテます。

それでいて、ゆっくりとハキハキしていて聞きやすい声、話し方は人気がありますね。

 

声がいい女性とは長く話したくなります。
デートをしていても会話が自然と弾むようになり、

「この人ともっと一緒にいたい」

と思ってくれるようになります。

 

それくらい声は重要です。

 

気をつけて欲しいポイントとしては、高すぎる声は違和感を覚えてしまいます。

 

鍵盤で表すとソ~ラ(mid2G~hiA)辺りの声がベストですね。

 

この辺の音域はヘッドボイスといって頭頂部で響く声になるので、頭の上から声が出て相手に届けるイメージで会話をしましょう。

 

口も気持ち大きめに開いて会話をすることで、ゆっくりハキハキと聞き取りやすくなります。

フィロ
では、次に男性があまり好きではない声についてお話したいと思います。

こんな声、話し方にならないよう気をつけましょう

 

早口で滑舌が悪く声量がない。また極端に高い、あるいは低すぎる声はあまり男性ウケしません。

 

何をいっているかよくわからないと聞いている男性も段々と疲れてしまいます。

 

極端に高いと頭がキンキンしますし、低すぎると怖い、暗い印象を与えてしまいます。

 

ただ、低めの声は知的な印象を与えるので、低い声が悪いわけでは決してありません。
何事もバランスが大事です。

フィロ
では、ここから性格・タイプ別に男性の好きな女性の声を紹介していきたいと思います!

引っ張ってくれる年上男性が好きな声

 

頼りがいのある、しっかりとリードしてくれる男性は、

高めで感受性豊かな女性の声が好きな方が多いです。

 

経営者や一流ビジネスマンの奥様や彼女は性格も声も明るく、褒め上手な方ばかりです。

 

仕事が出来る、頼りがいのある男性は低音で響く声をしているので、会話を聞いていても男性は低音、女性は高音でバランスがいいですね。

フィロ
貴方の好きな男性がこのタイプなら、高めの声でゆっくりとした話し方で相手を沢山褒めてあげてくださいね!
スポンサードリンク



年上好きで甘え上手な男性が好きな声

 

草食男子が増えてきているのか、女性に引っ張ってほしい男性は結構多いです。

 

私の生徒さんにも10代~20代前半の男の子が沢山いますが、年上好きな子、沢山います。

 

こういった男性には低めで、少し強めの声が好まれます。

 

低めで少し強めの声は相手を引っ張る時に有効です。

リーダーに求められる声でもあります。

フィロ
会話のポイントは良い所は褒めながら、もっとこうすると良くなるよ!と相手を上手くリードしてあげてください!

友達感覚でお付き合いがしたい男性が好きな声

 

少しテンポ感があり、ノリがいい話し方で声は基本高めがいいですね。

フィロ
友達感覚で付き合いたと考えている男性には。少し早めの口調だと波長が合いますよ!

 

出したい声、話し方を身につける為の練習方法

フィロ
ここから私が普段レッスンで行っている、ボイストレーニング&発声練習をご紹介していきたいと思います!

 

基本は腹式呼吸、口を大きく開ける。低音~高音を使い分ける発声練習です

 

腹式呼吸は息を吸う時にお腹が膨らみ、息を吐く時に腹筋が締まるように気をつけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

腹式呼吸のコツ&やり方&練習方法!歌が上達する♪【保存版】

 

早口予防、ハキハキと聞き取りやすい話し方を身につける為に口もなるべく大きめに開けるよう心掛けてください。

 

発声も低音~高音まで使い分けられると抑用がつき、魅力的な話し方が身に付きます。

 

フィロ
練習方法を簡単にご紹介しますね!

 

低音を出す時は、「こんばんは!」といいながら胸の前から声がまっすぐ出ていくようなイメージで声を出します。

 

中音は「こんにちは!」といいながら眉間辺りから声が出るイメージで前に出します。

 

高音は「おはようございます!」で頭の上から声が出る意識で出してみましょう。

フィロ
低音は胸で響くのでチェストボイス
中音は鼻腔(眉間辺り)が響くのでミドルボイス
高音は頭頂部が響くのでヘッドボイスと言います!

それぞれ出し方が違いますが、意識するとキレイに出るようになるので上記練習を繰り返してくださいね!

まとめ

では
最後に今回のまとめです!

モテる女性の声とは
基本はやや高めで、ゆっくりと話す声、話し方が好まれます。

高すぎたり、低すぎたり、早すぎないように気をつけてください。

しっかりとリードしてくれる年上男性は、高めでゆっくり話す声が好き。

逆に引っ張ってほしい甘え上手な男性には低めの声が好まれます。

腹式呼吸、口を開ける練習、発声練習をして色々な声が使い分けられる練習をしましょう!

フィロ
魅力的な声、話し方を身につけて素敵な男性をゲットしてくださいね!
スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA