ミュージックプラネットの費用は77万!価値があるのか徹底調査!

スポンサードリンク



フィロ
こんにちは!

現役ボイストレーナーのフィロです。

 

今、音楽業界で話題のミュージックプラネット。

 

無料のオーディションに合格した後、入学し、楽曲配信からライブハウス出演までの全てのプロジェクトにかかる費用は

 

77万円です。

 

7万7千円ではありません。

 

これは高すぎるのか。

 

それともそれ以上の価値があるのか。

 

現役のボイストレーナーが、自身の生徒さんの体験談を元に、赤裸々にお話していきます!

ざっくりとまとめると

私も、最初は怪しいなー、と思っていたんです。

でも、実際にミュージックプラネットに申し込んで頑張っている私の生徒・S君をみていて
とても良いプロジェクトであることが分かりました。

これからプロを目指す方、音楽経験がない方に大変おすすめできますね!




ミュージックプラネットの費用、77万円は最初はすごく高いと思っていました。

 

ミュージックプラネットのことを知ったのは、私が以前レッスンを教えていた生徒さんから相談を受けたことがきっかけでした。

 

その子は転勤で大阪に行くことになり、退学になった方だったのですが、しばらくして電話がかかり、

 

「ミュージックプラネットという事務所のオーディションを受けたら合格した。
有名なプロデューサーがオリジナル曲を作ってくれて、楽曲の配信までしてくれるけど、77万もかかる。
先生はどう思いますか?」

 

と聞かれました。

 

とりあえず調べてみたものの、私がよく知らない所だったのと、その子はメジャーデビューをすることを目標としていた為、

 

そのお金があるなら、自分でライブを開催したり、楽器購入やプロの演奏を見に行くなどして自分自身でスキルを高めた方が良いのでは、とアドバイスをしました。

 

「なるほど!分かりました!」

 

と言って電話はそこで終わりましたが、その後はどうなったか分かりません。

 

ミュージックプラネットはあくまでも新人アーティストを応援するプロジェクトで、お金を払えばメジャーデビューできるわけではありません。

 

その生徒さんは、自分で作詞作曲が出来る子で、ライブをする時も20~30人は毎回呼べる子だったので、そこまで必要はないかと考えた上での私の意見でした。

 

でも、私の考えは変わりました。

 

しかし、実際にミュージックプラネットに入学をして頑張っている私の生徒・S君をみて私の考え方はガラッと変わりました。

 

S君は、現在22歳の男性社会人です。

 

趣味で始めたボイストレーニングをきっかけに歌に目覚め、プロのアーティストを目指すことを決意しました。

 

私がS君がミュージックプラネットに入学しているのを知ったのは、楽曲配信が決まってからでした。

 

半年前くらいから、S君は顔つきがイキイキとしてきました。

 

「何かあったのかな」と思っていたら、ちょうどその時にプロになると決めて、ミュージックプラネットに申込をしていたみたいです。

 

以前は頼りない印象だったのですが、今は自信に溢れている顔をしています。

 

その背景には、ミュージックプラネットに申込をして、一生懸命頑張っている過程で、人間的に成長してきたからだと思います。

 

ミュージックプラネットのボイストレーニング(計8回)を受けたことで、ステージング力が上がり、ライブでの魅せ方も非常に上手くなっていました。

 

人は環境で考え方が変わります。

 

この77万円という金額を支払って、S君はプロになるという決意とメンタルを手に入れることができたのです。

 

ただ、ミュージックプラネットに入学すれば有名になって売れるわけではない為、オリジナル曲を広めながら、自分自身でしっかりと活動するようアドバイスをしました。



ミュージックプラネットはこんな人におすすめです!

 

S君のように、今まで音楽経験がなかったり、まだ自分の歌に自信がない人。

これからプロを目指したい、オリジナル曲が欲しいけど作詞作曲が出来ない。

という貴方を全力でサポートしてくれるのがミュージックプラネットです。

 

確かに77万円は決して安い金額ではありません。

 

ただ、何かを得る為にはお金を使う、ということも大事です。

 

大阪から東京まで歩いていくことも可能です。
お金はかかりませんが、その代わりに時間と体力を消耗します。

 

飛行機を使えば、お金はかかりますが時間と体力を失うことはなくなりますよね。

 

それと同じで、一流プロデューサーから作曲をしてもらった曲を武器にライブ活動をすれば、アナタもプロになるまでの道のりが早くなります。

 

本気でプロになりたい!

でも、その前に経験を積んで自信をつけたい!

という方におすすめです!!!

 

無料オーディションも定期的に開催していますので、迷っているならまずはオーディションを受けてみるのがどうするか決めるのが良いですね。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA