ミュージックプラネットの口コミを暴露!実際に受けた22歳男性の話

フィロ
こんにちは!

現役ボイストレーナーのフィロです。

 

最近、音楽業界で話題を集めている

 

【MUSIC PLANET】ミュージックプラネット

 

オーディション合格後の費用も高額で、怪しい。

 

という声もチラホラあったりするようですね。

 

インターネットで口コミを調べても、ネット上の口コミを集めてきたようなサイトばかりで実際の所、よくわからないですよね。

 

そんな貴方の為に、

 

実際にミュージックプラネットに応募して合格した後、費用77万円を支払ってボイトレと楽曲配信まで進んでいる

私の生徒・S君の生の声をご紹介したいと思います!

ざっくりまとめると

S君は「いい経験が出来た」と、とても満足しています!

決して、詐欺や怪しい会社ではありませんので、その点はご安心ください。

音楽経験が少ない人、これからプロを目指したい人にはピッタリだと思います!

その理由は、配信を通して実績が作れるからです!!!






ミュージックプラネット/MUSICPLANETのリアルな口コミを紹介してくれるS君の紹介から。

 

S君は現在22歳の男性です。

社会人でバリバリ仕事をしながら、音楽活動をしています。

 

趣味で上手くなりたい!と思いボイストレーニングを始めたのですが、歌の楽しさに気づきプロを目指すようになりました。

 

でも、歌の経験があまりなく、まずは自分に実績を作りたいと思い、インターネットで見つけたミュージックプラネットに応募をしました。

 

S君がミュージックプラネット/MUSICPLANETを選んだ理由

 

ミュージックプラネットはメジャーデビューを目指す、というよりも

 

自分の楽曲が欲しい。

 

音楽の経験を積みたい。

 

という方にピッタリなサービスを提供しています。

 

S君も、音楽経験がない状態で、まずはお金を払ってでも、自分の作品が欲しいという気持ちで申込をしました。

 

MUSICPLANETは、日本でも有名プロデューサーが、世界で一つだけの貴方の楽曲を作成してくれます。

 

作詞・作曲も全てプロデューサーが行ってくれるので、日本トップレベルの楽曲が貴方の物になります。

 

曲を作る前に、まずはディレクターとの面談でS君のやりたい音楽の方向性やジャンル、どんな歌詞にしたいのかを伝え、そこからプロデューサーが楽曲の作成に入るそうです。

 

フィロ
自分の求めている作品が出来るのはすごく嬉しいですよね!

 

たまに、作詞・作曲は低価格で出来ますよ!

といったブログを見かけますが、低価格で作詞・作曲をしている人の実力はしれています。

 

ミュージックプラネットは、実績のあるプロデューサーが楽曲を手掛けてくれるので質は全然違うといっていいでしょう。

 

「出来上がった曲は、本当に納得のいく出来だった。」

 

とS君も話してくれました。

 

ミュージックプラネットさんをあまり良く思っていない人もいるみたいですが、それは申込をしていない人の意見であって、実際に受けた人の声ではありません。

 

S君は、

申込をして本当に良かった!

と何度も話してくれました。

ミュージックプラネットはどのようなサービスを提供してくれるのか??

 

MUSICPLANETのサービス内容を簡単に説明しますね。

 

まず、オーディションを受ける

合格後、必要なお金を支払ってから入学

ディレクターと曲の構成・コンセプトを考える
(作詞・作曲も全てプロデューサーが担当)

合計8回のボイストレーニング

楽曲の作成終了後、カラオケにて配信
(期間が決まっているようです)

レコーディング

アーティスト写真撮影

iTunesにて楽曲配信

CDをプレゼント(50枚)

という流れになるそうです。
※あくまでS君に聞いた流れを元にしています。

 

iTunesでの売り上げ、カラオケの印税もS君の収入になるそうですね。

 

CDも複製して売れば、売り上げを稼ぐことが可能です。

 

フィロ
作品が形になるのはすごいですよね!

ミュージックプラネットはどんな人に向いている??

 

フィロ
音楽経験がない人や、実績がまだない人にとって、このサービスは強みになりますね。

 

iTunesは今やだれもが知っているサービスです。

 

iTunesに曲が配信されている!というのは貴方の実績になります。

 

他のライバルアーティストよりも、一歩先へ進むことが出来ます。

 

「iTuneで曲を配信しているよ!」

と聞くと、すごい!と思いますよね。

 

オリジナル楽曲を自分で作成してプロを目指している方も多いですが、楽曲のクオリティが低い、ということがよくあります。

 

しかし、MUSICPLANETには一流のプロデューサーがついています。

 

日本トップクラスの楽曲をアマチュア時代に提供してもらえるのは本当にすごいことです。

 

ライブでも、持ち曲の一つとして歌えば、貴方の知名度を上げることも可能です。

 

SNSなどを上手く活用すれば更に効果アップを期待できますから。

 

iTunesで曲を買ってくれる人がいた時点で、プロのアーティストの仲間入りです。

 

もちろん、一曲配信した収入だけで生活するのは難しいですが、

 

それでも

音楽でお金を稼いだ。

 

という実績は間違いない事実です。

 

「自分はプロである」

という自覚を持つことが、実はとても大事なのです。

 

ミュージックプラネットの費用はどのくらいかかるの?

 

応募をして、オーディションを受けるまでは完全無料です。

 

その後、合格をして入学をするタイミングで77万のお支払いが必要となります。

 

S君も70万そこらの支払いをした、と話してくれたので恐らくその金額で間違いないかと思います。

 

これを高いか、安いかと思うのは人によるかと思いますが、私個人としては妥当な金額かと考えています。

 

S君も、申込をして良かったと話しています。

 

自分の曲がカラオケに流れて、iTuneに配信をされて、プラネットさん主催のライブも出来る。これって、音楽初心者からすると、相当大きなことです。

 

他のブログを見た所、20万弱でミュージックプラネットのサービスは受けられると書いていましたが、正直クオリティが全然違います。

 

私も音楽業界に長くいるので分かりますが、素人と一流のプロが作った楽曲は似て非なるものです。

 

素人が有名プロデューサーからの曲を提供頂けて、自分のコンセプトを要望できる。

 

更に計8回のボイストレーニングにカラオケ配信、iTuneからの楽曲配信が出来て印税収入は自分の懐に入る。

 

プロのカメラマンのアーティスト写真撮影がしてもらえて、最終的には自分の楽曲をライブハウスで披露できる。

 

フィロ
ここまでのサービス内容であれば、77万円は妥当な金額だと思います。

私、個人としては大ありですね。

S君も、

後悔は一切ない。

と話していましたよ。

 

気になる方は、まずはオーディションを受けて見てください。

 

オーディションは完全無料ですから。

 

受けて見て、入学を決めるか判断するのがいいと思いますよ!

楽曲配信したいけど、お金の工面が難しいかも。。という貴方へ。

 

77万の現金を一括で支払いが難しい人の為に、分割で支払うこともできるようです。

 

どうしてもやりたいなら、分割で入学するのもアリだと思いますよ。

 

年齢制限は??

 

20~49歳までOKです。

 

子供の頃からの夢を叶えたい!

という人にもチャンスがありますね!

 

ミュージックプラネットに向かない人はどんな人?

 

MUSICPLANETさんは、メジャーデビューを叶えるというコンセプトではないようです。

 

中には、デビューをしている人もいるようですが、中々難しいと思います。

 

オーディションを受けて合格をして、メジャーデビューをしたいならSONYさんや研音といった大手事務所のオーディションを受けた方がいいです。

 

また自分で作詞作曲が出来て、ある程度実績があり、音楽配信の方法が分かるような人もそこまで必要性がないかもしれません。

 

どちらからというと、音楽経験の浅い、初心者向けのサービスですね。

 

なんでミュージックプラネットは怪しいと言われているのか?

フィロ
まず、知名度があるからです。

 

インターネットで音楽系のサイトに入るとMUSICPLANETさんの広告をよく見かけます。

 

それだけ広告費をかけて宣伝しているということですが、認知度が上がると必ずアンチが出てきます。

 

よく調べないで、

「あそこは怪しい!」

と決めつける人も多いですから。

 

後は申込をしたいけど、金額が高額で払えない人が

「詐欺だ!」

と話している可能性があります。

 

確かに決して安くはないですが、S君をはじめ、SNSをみても入学した人から批判的な声が上がっているのをまだ見たことがないですね。

 

皆さん、世界で一つだけの自分の作品が配信されることに喜びを感じているみたいですね!

 

フィロ
あまり批判的な意見は気にしなくて良いですよ。

 

MUSICPLANETのボイストレーニングはどんなことを教えてもらえるの??

 

フィロ
私も、ボイストレーナーとして、

どんなレッスンをしているのか気になったのでS君に聞いてみました。

 

基本はライブに向けてのステージングや表現方法が多かった。

 

後は音程よりも、リズムに集中して練習するようアドバイスをもらった。

 

とのことでした。

 

この内容に関しては、人それぞれ異なってくるかと思います。

 

ボーカルの技術、能力はは人それぞれ違います。

 

S君は私の元で1年以上トレーニングを受けて、まだ改善の余地はあるものの基本は身に付いていますから、ステージング中心のレッスンになっていたのかと考えました。

 

ただ、MUSICPLANETのボイストレーニングに関しては、正直いうとそこまで期待はしない方がいいかもしれません。

 

現役講師から言わせてもらうと、プロ同等レベルのスキルを身につけるのには相当な時間を要します。

 

歌の基本である発声・音程・リズムとテクニック、それからステージングを8回で完璧にするのは正直難しいです。

 

私も、ボーカルスキルをプロレベルに持っていくまで2年はかかりましたから。

 

S君いわく、MUSICPLANETさんのサービスは8カ月程だそうです。

 

その間にレコーディングも全て行いますので、完全に初心者から始めた人は自主練習も頑張りましょうね。

 

私、フィロが気になる点が1つだけあります。

 

S君の話を聞いていて、ミュージックプラネットさんのサービスは非常にいいなと思いました。

 

ただ一点気になることがあります。

 

カラオケの配信期間は短いようです。

 

日本全国のJOYSOUNDからカラオケ配信されるのですが、S君の楽曲はもう既に配信が終わってしまったとのこと。

 

ここには疑問が残りました。

 

せっかくなら、このまま配信を続けてくれると実績として残るのに勿体ないなー、と思った次第です。

 

まあ、何かあるのでしょう。

まとめ

MUSIC PLANETに入学したS君のリアル口コミ!

S君は、入学してすごく満足をしていました!

ミュージックプラネットさんは音楽経験の浅い、初心者を応援しています。

自分の楽曲が欲しい方、これから実績を積みたい方にピッタリですよ!

フィロ
日本を代表する、トッププロデューサーが楽曲を作成してくれるサービスは他にはありません!

気になる方は、まずは無料オーディションを受けて見るのがおすすめです!

夢を叶える第一歩として、是非チャレンジしてみてくださいね♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA