ボイトレは超楽しい!迷っているなら習うべき12の理由!

スポンサードリンク



フィロ
こんにちは!

現役ボイストレーナーのフィロです。

 

ボイトレ、めっちゃ楽しいですよ!!!

 

私の生徒さんからも大変有り難いことに、
「毎回のレッスンがすごく楽しくて、最高な時間です!」
と嬉しいお言葉を頂く毎日です。

 

ボイストレーニングは一昔前までは
歌のプロ、またはプロの歌手を目指す方が受けるトレーニングでした。

 

しかし、今は違います。

 

カラオケが日本中に広まった影響もあり、歌は身近な存在となりました。

 

また、健康目的や、趣味で上手くなりたい!
という方が沢山レッスンに来られる時代になりました。

 

歌が苦手なのを克服しに来る方も多いですね。

 

ボイストレーニングを受けて悪いことは一つもありません。

 

今回は、ボイトレが楽しい12の理由をご紹介していきたいと思います!




ボイトレが楽しい理由その1.
歌が上手くなる!

 

ボイトレを受ければよっぽどアンポンタンな講師に当たらない限り、間違いなく歌が上達します。

 

歌の基礎は声量、音程、リズムの3要素です。

 

基礎のスキルを身につけることで、歌のスキルはドンドン上がります。

 

自分ひとりじゃ出来ない所をボイストレーナーが引き出してくれるのが、ボイトレの素晴らしい所です。

ボイトレが楽しい理由その2.
上達が早い!

 

独学で練習するよりも、間違いなくボイトレを受けた方が上達が早くなります。

 

ボイストレーナーは歌のプロです。

 

貴方を最短で上達させるメソッドを知っています。

 

それを教えてもらい、貴方が愚直にトレーニングをすることで最短で歌が上手くなります。

 

独学はお金がかからない分、間違った練習をしてしまったり、上達までに遠回りをする可能性があります。

 

私の元にも、「独学で数年練習をして全然伸びなかった。」
ということでレッスンに来られる方がいますが、喉に力が入っていたり、変な歌いグセが身に付いてしまっていることが多々あります。

それを取るのにかなり時間を要することもあります。

 

ボイトレを受ける事で、ムダな努力や時間をかけることがなくなる。
というのは大きなメリットです。

ボイトレが楽しい理由その3.
出来なかったことが出来るようになる!

 

今まで出なかった音域が出せたり、声量がグンと上がると最高に楽しいです!

 

生徒さんも様々な目的、目標をお持ちですがボイトレを習うことで改善し伸ばすことが出来ます。

 

私の生徒さんでも、1オクターブ以上音域が伸びたり、全くの素人さんがプロ顔負けの歌声を手に入れる。
ということは本当によくあります。

 

ビブラートをかけたり、カッコイイフェイクが出来るようになりたい!
など、どんな願いも叶えられるのがボイトレの素晴らしい所です。
(勿論個人差や、本人の努力も必須なのでそこはご理解ください。)

ボイトレが楽しい理由その4.
ストレス発散になる!

歌を唄うとストレス発散になります。

 

仕事終わりにレッスンに来られる方も多いですが、大好きな歌を気持ちよく唄うことでストレス発散になります。

 

声を出すのはメンタル的にもとてもいいことです。

 

ストレスのはけ口を暴飲暴食に走る人もいますが、健康にもよくありません。

 

ストレスが溜まりがちな人にもボイトレを受けてほしいですね。

ボイトレが楽しい理由その5.
普段の声も大きくなる!

ボイストレーニングでは、腹式呼吸と発声練習を行います。

 

声は息で作られています。

 

息の吐く量が増えれば、声も大きくなります。

 

腹式呼吸を繰り返すことで息の入る量が多くなり、結果的に普段の会話の声も大きくなります。

 

また、発声練習をすることで正しい声の出し方が分かり、声の音色がキレイになります。

 

ボイトレを受けはじめてから、
「声がキレイになったね!」
と褒められる生徒さん、いっぱいいますよ♪

ボイトレが楽しい理由その6.
自信がつく!

 

歌が上手くなることで自信がつきます。

 

自信がつくことでオーラが出て、仕事もプライベートも恋愛にも生かすことができます。

スポンサードリンク



ボイトレが楽しい理由その7.
モテるようになる!

 

これは間違いないですね!

 

私の生徒さんでも、歌を習い始めてから急にモテるようになった人がかなりいますね。

 

歌が上手い人はカッコイイです。

 

合コンやカラオケでもヒーローになれますよ!

ボイトレが楽しい理由その8.
歌のレパートリーが増える。

 

ボイトレを習うことで歌のレパートリーが増えます。

 

今まで歌いたかったけど、歌えなかった曲が唄えるようになるし、講師からおすすめの曲を教えてもらえます。

 

イベントに参加することで、他の生徒さんが歌った曲で勉強できたりと、選曲に困らなくなります。

ボイトレが楽しい理由その9.
気持ちも強くなる!

 

これは私の生徒さんで多いのですが、ボイトレを受けはじめてから
落ち込まなくなった。明るくなれた!
という方がいます。

唄うことで、嫌なことを忘れることが出来るからかもしれませんね。

ボイトレが楽しい理由その10.
健康にもバッチリ♪ダイエット効果も!

歌は健康にとても良いです。

 

腹式呼吸を覚えることで代謝もアップするし、美容効果も期待できます。

 

唄うことで消費カロリーも増えて、ダイエット効果もあります!

ボイトレが楽しい理由その11.
友人、仲間が出来る!

ボーカルスクールでは、定期的にイベントが開催されます。

 

イベントに参加することで友人、仲間を作る事ができます。

 

カラオケ仲間ができたり、仲にはお付き合いして結婚するカップルもいますよ♪

 

出会いの場としても有効です。

ボイトレが楽しい理由その12.
ボイトレ講師になる道も開ける!

ボイトレを受けて実力がつけば、講師の道も開けます。

 

私のスクールでも生徒さんから講師になった方も実際にいます。

 

好きな音楽を仕事にするチャンスも用意されていますよ!

まとめ

ボイトレはめっちゃ楽しい!
その理由まとめ

1.歌が上達する
2.上達が早い
3.出来なかったことが出来るようになる!
4.ストレス発散できる
5.普段の声も大きくなる!
6.自信がつく
7.モテる
8.歌のレパートリーが増える
9.気持ちも強くなる
10.健康、ダイエット効果にも期待できる
11.友人、仲間ができる
12.講師として働く道も開ける!

フィロ
ボイトレをするとこんなに沢山メリットがありますよ!

デメリットとしてはお金がかかることくらいですが、かけるだけの価値があります。

是非、チャレンジしてみてくださいね♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA