ボイトレの成果!歌が苦手な小学生アイドルがここまで上達!

スポンサードリンク



フィロ
こんにちは!

現役ボイストレーナーのフィロです。

 

私の元には、歌が苦手な方も沢山レッスンに来られています。

 

中には、芸能活動や声優をしていて、歌が苦手を克服したい。という目的をお持ちの方もいます。

 

そこから、大きく成長してチャンスを勝ち取ったスターも誕生しています。

 

今回はボイトレを受けて成果を出した、Nちゃんのお話をしようと思います!!!

ポイント!

Yちゃんは音程が全然取れない所からスタートし、

アイドルグループのボーカルとしてデビューを勝ち取ることが出来ました!!!




まずはYちゃんの紹介

 

Yちゃんは小学6年生の女の子です。

 

すごい可愛い子で、モデルとダンサーを両立していて大手の事務所に所属しています。

 

人気も高く、アメブロに記事をアップすると、一日でいいね!が200を超えることもあるくらいです。

 

そんなYちゃんの悩みは歌が苦手なことでした。

 

アイドルグループを結成しても、歌唱力のせいでメンバーから外されることもあったそうです。

 

歌が上手くなって、デビューを勝ち取りたい!

という目標を叶える為に、私のレッスンを受けることになりました。

Yちゃんに行ったレッスン

 

Yちゃんは元々ダンスやスポーツをしている為、腹式呼吸を身につけることで声量はすぐに上がりました。

 

問題は音程でした。

 

音を合わせるのが苦手だったので、音感を良くするトレーニングを行いました。

 

Yちゃんは、キーボードで音を取るのが苦手だった為、最初は私の声に合わせて音を取る練習を行いました。

 

歌う時も、原曲(歌手の歌入り)に合わせた方が音程が合いましたので、しばらくはこの方法を継続しました。

フィロ
カラオケで音程が中々取れない。
という方は、まずは歌入りの音源を聴きながら歌う、と音の感覚を掴みやすいのでおすすめです!

半年弱、この練習を繰り返した所、音程が以前と比べ良くなってきたので今度はキーボードでの音取り、それからカラオケ音源に合わせて歌うようにしました。

 

通い始めて一年経つ頃には・・

 

Yちゃんは忙しい中、週に3回レッスンに来てくれていました。

 

私が出す課題にも愚直に取り組んでくれるので、上達が早かったです。

 

一年後には、カラオケでは常に90点代を取れるようにまでレベルアップをしました。

スポンサードリンク



そのタイミングで、丁度事務所で新しくアイドルチームを結成することになり、オーディションを受けることになりました。

 

ここは何としても勝ち取りたい!と話してくれたので、ここからはテクニックと表現力のトレーニングを行いました。

 

歌声の基礎が出来て、安定感は増してきたものの、まだ曲に合わせた歌の表現が出来ずにいたので、バラードに合う歌い方、ロックに合う声の出し方などを教えました。

 

オーディションで歌う曲は3曲あり、

青春ロック系とバラード、ダンスチューン

とそれぞれジャンルが異なっていたので、曲に合う歌い方と声の出し方、ステージングを何度も何度も繰り返し練習をしました。

 

結果、、、オーディションに合格!デビュー決定!!!

 

Yちゃん、一生懸命努力をしました。

 

結果、無事オーディションに合格出来、CDデビューが決まりました。

 

プロデューサーからも、Yちゃんの歌唱力を高く評価されていたみたいで、本当に嬉しそうでした。

 

何より、お母さんが喜んでましたね。

今まで悔しい思いをしてきたので、本当に良かったです。

と話してくれました。

 

ボイストレーニングの成果が形として出て、私も嬉しかったです。

 

ここからも大変なことは沢山あると思いますが、Yちゃんなら大丈夫です。

 

きっと、乗り越えられます。

 

これからも一緒に頑張りましょう!!!

 

まとめ

Yちゃんのボイトレの成果まとめ!

Yちゃんは小学6年生の女の子。

ダンサー&モデルとして大手芸能事務所に所属。

歌が苦手でを克服する為にレッスンを習い始める。

音程が全然取れない所から、カラオケでは90点代を取れるまでに成長。

歌唱力が評価され、アイドルグループのオーディションに合格し、デビューが決まりました!

フィロ

以上、ボイトレで成果を上げたYちゃんのお話でした!

正しいトレーニングを重ねれば、歌は間違いなく上達します!

ボイトレに興味のある方、是非チャレンジしてみてくださいね!!!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA