ボイトレはどのくらい効果があるのか?体験談を講師が語る!

スポンサードリンク



フィロ
こんにちは!

現役ボイストレーナーのフィロです。

 

ボイストレーニングを受けると、どのくらい効果が出るのか気になりますよね?

 

ぶっちゃけいうと、私は相当効果が出ました。

 

どのくらい効果が出たのかを今回はお教えしたいと思います!




地声の音域が1オクターブ上がった!
ソ【mid2G】→ソ【hiG】までアップ!

 

私は、地声の音域が1オクターブ伸びました。

 

高音を出す時に喉が締まるクセがあった影響もあり、ボイトレを受ける前は地声ではソ【mid2G】までしか出ませんでした。

 

スピッツのチェリーや、ミスチルのSignを弾き語りで歌っていたのですが、地声が届いていなく音程がずれていましたね。苦笑

 

しかし、ボイトレを受けて高音域の出し方を2年くらいかけてマスターしてからは急激に伸び、今ではオクターブ上のソ【hiG】まで伸ばす事ができました!

 

女性キーも無理なく歌えるようになったんです!

 

フィロ
高音に憧れる方、正しいボイトレをすれば音域を伸ばすことが十分可能です!

カラオケの点数が最高85点→98点に!
音程が改善しました!

 

初めてカラオケに行って、点数を出したのは中学生の時でした。

 

確か、KinKi Kidsのto Heartを歌ったのですが85点取ったのが最高点だったんです。
他の曲は大体70点代後半でしたね。

 

そこから、今は大体どんな曲を歌ってもDAMで95点は取れるようになりました。

最高点はEXILEの「道」で98点くらいです。

 

「道」に関しては音程もフェイクも全て完コピして98点なので、これ以上はどうすればいいか分かりません。

 

まあ、頑張ればこれくらいは歌えるようになりました。

スポンサードリンク



後、私は音感が悪く、すぐ音を外してしまうクセがあったのですが今はほとんどなくなりました。

かなり、頑張りましたけどね。(笑)

音楽でお金を稼げるようになった!

 

ボイトレを受けてから、私は歌唱力がつき、自分の歌でお金を稼ぐことができるようになりました。

 

1回のライブで、自分の手元に3万円くらいは入るレベルにまではどうに辿りつくことが出来ましたね。

 

音楽=稼げない、というわけではないことを証明出来ました。

 

ボイストレーナーになれた!

 

本気で歌、音楽に取り組んだ結果、講師として人に歌を教える立場になることが出来ました。

 

毎日大好きな音楽に携わることが出来、幸せな日々を過ごしています。

 

ボイストレーニングを受けていなかったら、間違いなく私は他の仕事に就いていたと思います。

まとめ

ボイトレの効果はこんなにあった!

1.地声が1オクターブ伸びた!
ソ【mid2G】→ソ【hiG】までアップ!

2.カラオケの点数が最高85点→98点に!

3.音楽でお金を稼げるようになった!

4.ボイストレーナーになれた!

フィロ
私も、元々は歌は下手くそな方でした。

でも、ボイトレを受けて努力をした結果、ここまで伸ばすことが出来たんです!

歌は頑張れば上手くなります!

これからボイトレを受けたい方の参考になれば幸いです♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA