ボイトレに通うメリット6選!現役の歌の講師が語る!

スポンサードリンク



フィロ
こんにちは!

現役ボイストレーナーのフィロです。

悩める女性

ボイトレに通ってみたいけど、どんな効果、メリットがありますか?

フィロ

もう、ボイストレーニングを受けるメリットは数え切れないくらいありますよ!!!

今回は6つご紹介したいと思います!




ボイトレに通うメリットその1.
歌が上手くなる!

 

当たり前ですが、歌が上達します。

 

カラオケが身近にあるので、皆独学で歌うのが普通になっていますが、これは非常に勿体ないことです。

 

スポーツをする時には皆さん、先生をつけて習うのにボイストレーニングをする人はまだまだ少ないですね。

 

独学で歌の勉強をするよりも、何倍も上達は早くなります。

 

もっともっとボイストレーニングが身近な存在になるといいですね。

ボイトレに通うメリットその2.声が大きくなる!

 

ボイストレーニングの最初のステップは呼吸を腹式に変えることから始まります。

 

息の吸う量を増やし、発声を鍛えることで声が大きくなります。

 

フィロ
普段の話す声も出しやすくなり、聞き返されることがなくなりますよ!

スポンサードリンク



ボイトレに通うメリットその3.
根気強くなる!

 

習い事とはいえ、トレーニングを始めるとできないことや、時には壁にぶつかることがあります。

 

特に初めてボイストレーニングをされる方は、今までと全く違う発声の仕方を学ぶことになります。

 

なのですぐにマスターする、というのは中々難しいです。

 

しかし、どんなことがあったとしても、諦めずに継続することで根気強くなり、壁を乗り越えられるようになります。

 

私も過去、ボイトレを始めたばかりの時は上手くいかないことが本当に多く、時には

面倒くさい、辞めたいな。

と思うことがありました。

 

しかし、夢や目標をその都度思い出し、頑張ったことで憧れだったボイストレーナーになることが出来ました。

 

途中で辞めていたら、講師になることは当然出来なかったと思いますし、諦めグセがついてしまっていた可能性も十分考えられます。

 

習い事で得られる根気強さ、粘り強さは自信につながります。

ボイトレに通うメリットその4.
新しい出会いがある!

 

新しいことにチャレンジすると、当然ですが新しい出会いがあります。

 

先生との出会いは勿論、どちらのスクールも発表会や交流会を行っていますので、生徒さん同士の輪も広がっていきます。

 

フィロ
スクールで知り合った生徒さん同士で一緒に音楽を始めたり、中には恋人や結婚相手と出会う生徒さんもいますよ♪

ボイトレに通うメリットその5.
ストレス発散できる!

 

ボイストレーニングはとにかく楽しいです!

 

大きな声で歌うことによって、ストレス発散になりますし、すごく気持ちがいいですよ♪

 

フィロ
暴飲暴食でスッキリするよりも、健康的にも断然ボイトレの方がおすすめです!

ボイトレに通うメリットその6.
自信がついて、人生が上手くいくようになる!

 

歌が上手くなると自信がつきます。

当然のごとく、異性にモテるようになります。

 

歌が上手い人はかっこいいですしね!

 

自信がつくと、仕事もできるようになりますし、いいことばかりです。

まとめ

ボイトレに通うメリットまとめ

1.歌が上手くなる!
2.声が大きくなる!
3.根気強くなる!
4.新しい出会いがある!
5.ストレス発散できる!
6.自信がついて、人生が上手くいくようになる!

フィロ
ボイトレを受けるメリットは盛り沢山です!

習おうか、迷っている貴方!

是非、チャレンジしてみてくださいね!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA