ギターを弾くと手汗がめちゃ出る。。をすぐに解決する方法!

スポンサードリンク



フィロ
こんにちは!

現役ボイストレーナーのフィロです。

ギターを弾くと、手汗がすごい。。

という貴方。

 

うんうん、その気持ち、とっても分かります。

私も手汗がすごく、ギターの弦がいつも錆びてしまうし、大事なギターがベタベタになるのがすごく嫌でした。 何もしなくてもこんなに汗を書いてしまうのです。

 

困ったものです。

 

でも、今は大丈夫です。

 

ライブ中でも全然気にならなくなりました。

 

そのとっておきの方法をお教えします!!!

結論!
ベタベタを止めるには、手汗専用クリーム・テサランが一番です!!!

これを使うと、サラサラがキープできてストレスが軽減されますよ♪

実際に使ってみた私の口コミもまとめています!




ギターを弾いて手汗が出る理由は大きく分けて2つあります。

 

ギターが汗でベタベタするのが私はすごく嫌です。

 

手垢もつくし、弦を張り替える頻度も増えるし困ったものですよね。

 

ピックも滑って持ちにくくなりますし、いいことがありません。

 

手汗を書いてしまう理由は大きく分けて2つあります。

 

一つは緊張から来る手汗です。

 

ライブで人前でギターを弾く時は緊張しますよね。

 

また、ライブハウスは温度も高く、照明が当たる影響で体感温度が上がり汗が出やすくなります。

 

もう一つは多汗症で何もしていなくても、手汗をよくかく人がいます。

フィロ
私、テリーはこちらに該当します。

 

小学校の頃から手汗の量が多く、特に夏場はいつも汗をかいているような状態です。

 

普段はまだいいとしても、ギターを弾く時だけは何とかしたいと思い、色々と試してみました。

 

フィロ
では、ここから手汗を予防する方法をお教えしたいと思います!

ギターを弾く時は、テサランがオススメです!!!



テサランは汗腺にフタをして、手汗をコーティングする手汗専用クリームです。

 

手汗が気になって、手をつなぐのに抵抗がある方。

キーボードやマウスがベタベタになる人。

緊張から来る手汗をなんとかしたい!

という人に選ばれています。

 

フィロ
では、どれほど効果があるのか、今からご紹介したいと思います!

テサランを塗ってギターを弾いた口コミ!

フィロ
早速、テサランを使ってみましょう!

見た目はこんな感じで白いのですが、サラサラでよく手に馴染みます。

 

少量でも両手全体に浸透するので使いやすいですね。

 

若干、柑橘系の香りがしますが私個人としては、この匂いが好きですね。

伸ばしたら、ギターを弾いてみようと思います。

10分くらい弾いてみました。

結果、いつもは汗でベタベタになるのに本日はサラサラです。

 

かなり、効果が出ています!

 

ただ、全くでなくなる、というわけではなくその日の気温や練習時間で手汗が出始めることもあります。

 

結果的にこの日は1時間くらいギターを弾いたタイミングで、少し手汗がじわりとしてきました。

 

完璧に抑える、というわけではないですが制汗効果があるのは間違いありません。

 

手汗が気になるなら、まずは使ってみるのがおすすめです!

※私、フィロ個人の感想です。

テサラン以外で、手汗を予防する方法はないの??

 

テサランを使用する以外の予防方法もいくつかあります。

 

まずは、タオルで手汗をこまめに拭く方法です。

 

もちろん、即効性があり清潔に保つ効果がありますが、根本的に汗を抑えるというわけではありません。

 

演奏中に拭くこともできないですし、ライブの時に皆の前で拭く姿はあまり見た目が良いものではないですよね。

 

練習の合間にギターと手を拭いてキレイにする為なら、ありだと思います。

 

続いて、ベビーパウダーを使うという対処法もあります。

 

私も過去チャレンジしたことがありますが、私のように手汗の量が多い人間にはあまり効果がありませんでした。

 

思い切って、手術をするという作戦もありますが、これにはデメリットもあります。

 

過去、私がレッスンしていた生徒さんに手汗がすごい高校生がいました。

 

彼女と手をつなぐのに抵抗があるのを何とかしたい!

 

ということでその彼は手汗の手術をしました。

 

結果、手汗は止まったのですが、手汗で出る予定の汗が身体の他の部分で出るようになり、彼は背中の汗が増えてしまいました。

 

手汗手術は病院にもよりますが、10万円以上かかる所もあるようです。

 

フィロ
私も手術を検討したことがありますが、元に戻る可能性もあると聞き、辞めました。

 

今はテサラン1本ですが、ギターを弾く時はこれでどうにかなっています!

 

テサランを購入するなら、公式HPがおすすめです!

 

フィロ
テサランは楽天やamazonで購入することも可能ですが、公式HPで購入することをおすすめします!

 

公式HPでお申込をされた方は365日の返金保証がついています!

 

使い切った後でも対応してくれるので、とてもありがたいですね。

 

それだけ、商品に自信があるということです。

 

フィロ
ギターの手汗を何とかしたい!

サラサラの手をキープしたい!

なら是非チャレンジしてみてくださいね♪

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA